WORK

【書籍:ジャパンアズナンバーワン】kindleにてセール

ジャパン・アズ・ナンバーワンが、kindleではダウンロードできるんですが、今日は日替りセール対象になってます。

新版 ジャパンアズナンバーワン
エズラ・F.ヴォーゲル
CCCメディアハウス
2017-10-01


 




2,808円→599円(79%オフ)

IMG_3821





中国で数年前に流行ってましたね。





40年近く前の日本のことを書いているもので、この本のもとのサブタイトルは『米国への教訓』でしたが、現代の中国人にとっても読む意義のあるものだと出版されてヒットしました。





日本社会は高度に発展、成熟した社会です。中国経済が発展した今、環境問題や治安、福祉など多くの課題と向き合う段階に入っています。

日本の経験は、中国にとって参考にすべきものが多いのでしょう。

もともと中国人は日本のことにとても関心があり、留学や観光、仕事で訪問する人も増えており、日本というテーマは中国でいつも読まれます。

中国の読者の読解力も上がっているので、この間の時代の変化はしっかり汲み取りつつ、日本という近代化のお手本から何を学ぶべきか考えるいい本なんでしょう。

さっそくポチッと。

GWの10連休を使って読書します。

-WORK

Copyright© すでに起こった未来ってどこだ? , 2024 All Rights Reserved.