WORK

【日本の生産性向上】古い体質の会社、そうしているのは社員

「ある会社を嫌い or 好きになる決め手は、結局そこにいる人間なんですよ。」

「『うちの会社は古臭くて、頭が硬くてダメだよな』というセリフは、会社じゃなくてあなたの上司の頭が固いだけ。」

まさにその通りですね。
うちの会社はお役所仕事が抜けない古い体質の会社ですが、本当に動きが遅い…

でもそれって、古い体質としているのは、その会社の社員なんですよね。
 

ひたすら真面目に、一生懸命に古い体質を維持しているわけです。 
 
 
 

会社の制度や社員教育がどんなに大事なのかが、これを考えると理解できます。

余談です。

「露出を高めて認知を上げるのは大事ですよね。
 よくも悪くも前澤は、ライブドア時代の堀江貴文さん以来の「出る杭」になれる人で、
 いろんな人から面白がられる存在です。」

 

 

出る杭になろう。叩かれて結構、変なやつで結構じゃないか笑

 

-WORK

Copyright© すでに起こった未来ってどこだ? , 2024 All Rights Reserved.