子育て

【赤ちゃん用の洋服収納】ニトリのカラーボックスを使って、ラックをDIY

これ、
我が家の赤ちゃん用の衣装の収納等の様子です。
黒の箱にはおもちゃが入ってます。

FullSizeRender
ここからは、
できあがるまでの経緯を話します。

うちの妻は服を畳むのが好きではなく、
基本服はハンガーにかける収納をしています。

困ったのが息子の服の収納方法

息子の服の収納のために、タンスや衣装ケースを買うと言っても反対される始末でした。

ハンガーでかける収納を探しても、子供用がまずないんです。
パイプのハンガーラックは、大きくて邪魔になりますし。

そこで、IKEAの扉付きのハンガーラックのある衣装棚が安くてスリムなので買おうと見に行きました。結果は、断念。
寝室に置けても、戸を開けるだけのスペースがありませんでした。笑
勢いで買わなくて良かったです。

赤ちゃんの服って小さいので、丸めて収納してくれたら早いのに。。

ニトリのカラーボックスあたりが、収納スペースとしては最適だなぁと思っていたところ。

そうだ、ニトリのカラーボックスに自分でパイプを取り付ければいいじゃん!

ってことで、ホームセンターで買って取り付けてみたのがコレです!

FullSizeRender
安く、簡単にできました!!!

-子育て

Copyright© すでに起こった未来ってどこだ? , 2024 All Rights Reserved.