LIFE

【UNIQLOのEZYアンクルパンツ】部屋着から外出着にもなる履き心地抜群のパンツ、そのサイズ感

UNIQLOで誕生感謝祭やってますよね。
IMG_5147
 

 

EZYアンクルパンツが、2,990円→1,990円(税別)と値引きしています!!!

ただでさえ、お手頃感ありましたが1,000円も値引きされてかなりお安い!

EZYアンクルパンツは、ウルトラストレッチウールライクとありますが、今回両方を購入してみました。

同じサイズでも着用時のサイズ感が異なっていまして、ウールライクをM→Sサイズに交換することになりました。 

目次(押すと知りたい情報に飛びます)

購入した理由

実は、昨年にウルトラストレッチを部屋着として購入して、夏と冬以外で着用していました。
洗濯しても着回せるように、今回新たに1着を追加。

そして今回は新たにウールライクも試しで購入。
こちらは、子供を連れてスーパーに買い物といった、ちょっと近場で外に出かけるときの着用を想定しています。

サイズ

タグの表記も、Mサイズだとウエスト76-84cmで一緒ですし、
見た目のサイズ感もほとんど同じです。
IMG_5077

IMG_5078

 

履き心地・見た目

ウルトラストレッチ:

ストレッチ性あって快適。育児で立ったり座ったりするのも楽チン。カジュアルなので、スポーツには使えそう。

ウールライク:
ややストレッチ性あるので、スラックスやチノパンなどに比べて、子供を連れてお出かけに活躍しそう。名前のとおりウール製スラックスっぽい見た目の素材感なので、カチッと決めれる。

サイズ感

そして、サイズ感ですよ!
ウルトラストレッチは、ゆったり着るんで普段着るMサイズで問題ありませんでした。

ただウールライクは、カチッとフォーマルな見た目でもあるし、ジャストサイズで着たいと思っています。

ウールライクの方は腰回りのゴムが硬めで伸縮性が少なく、ウエストが大きく感じました。
なので、Sサイズ(ウエスト68-73cm)ジャストサイズで着れるのを試着して確認し、交換いたしました。

交換は、商品と領収書を持ってレジで受け付けてくれます。

下がウルトラストレッチのMサイズで、上がウールライクのSサイズです。
丈が2センチほど違いますね。

IMG_5148

サイズを落とすことで、ウエスト周りがちょうど良くなりましたし、アンクルもちゃんと出るような見た目も向上しました!

IMG_5150
アンクルパンツと言いながら割と丈が長めなので、日本人の足の長さだとアンクルが出ないフルレングスになるのではないかと思ってます…

ウールライクの購入を考えている方、
試着はマストですが、ワンサイズ落としてみるとサイズ感向上するかもしれません!

-LIFE

Copyright© すでに起こった未来ってどこだ? , 2021 All Rights Reserved.