子育て

ずり這いする子供が興味示すケーブルを隠して、お部屋スッキリ

今日で9ヶ月になる息子がいますが、ずり這いをし始めて1ヶ月ほど経ちます。

なんでも触っては口に入れようとするので、注意が必要なんですが、特にうちの子はコードが大好きです。電源タップには目がなくて、見つけるとすごい勢いでずり這いしていきます。
そのため、目に見えない範囲に電源タップを置くことで解決しています。隠しようがない以下のような無線LAN付近の電源タップは100均のケースを活用!

※ビフォー:ずり這い始めてからは応急処置として新聞紙で隠していました…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17df

※アフター:スッキリ!
poGu4pGmTS_xcKxyERxKIw_thumb_193a

 

ケーブル収納 ケーブルボックス スリムタップボックス 6口タイプに対応 ( タップボックス コード収納 コードボックス 収納 コードケース コンセント 整理 電源 タップ カバーふた付き 配線カバー ケーブル隠し プラスチック 製 )【4500円以上送料無料】

価格:948円
(2019/1/12 20:39時点)
感想(0件)

あとは、この無線LANなどの電源タップのケーブルを壁際に這わしていましたので、以下のようにカバーに格納しました。

ビフォー:上記同様(笑)、ずり這い始めてからは応急処置として新聞紙で隠していました…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_17df

アフター:スッキリ!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1940

 

エレコム ケーブルカバー 壁紙タイプのフラットモール 石目 幅16mm 配線モール 1m LD-GAFW1/ST 【店頭受取対応商品】

価格:734円
(2019/1/12 20:43時点)
感想(0件)

こういった整理は、引っ越してきて以降ずっとやろうと思ってできていなかったことです。
この機にできてよかったです。スッキリ!

追伸。
学生の頃には、非接触給電、いわゆるワイヤレス充電について研究していた私としては、早く 電源ケーブルのない世界の到来を待ち望んでいます。

⬇️子育てグッズを買ってポイントGET!⬇️
ネットで買い物するならcolleee



-子育て

Copyright© すでに起こった未来ってどこだ? , 2024 All Rights Reserved.