LIFE

【Audible(オーディブル)が半額】入会済みの方のみ!?750円で3ヶ月聞く方法

先月末でオーディブルを退会いたしました。

長く利用してまいりましたが、退会の理由と合わせて、
半額の750円で会員になれる方法を発見いたしましたので紹介します。

 

Audible(オーディブル)退会理由

退会理由は2つあります。

1つ目は、聴き放題のサービスがなくなって、コイン制となったためです。
2つ目は、代替のサービスが見つかったからです。(聴き放題サービスのあるオーディオブック)

退会を決意したのが3ヶ月前。

Audible(オーディブル)月会費が半額

実は退会しようとすると、引き止めをしてきめす
それが、半額の750円で3ヶ月利用できるといった特別サービス。

そろそろ辞めようと思っている方、このサービス(裏技!?)をご利用してはどうでしょうか。

3ヶ月の間、半額でコインをゲットできます。

それで欲しい本を購入して、3ヶ月経てば退会すればいいと思います。

 

Audible(オーディブル)退会に至った経緯

さて、今回退会に至った経緯を参考にご紹介いたします。

そもそも、オーディブルは聴く読書。

隙間時間を有効活用するのにもってこいのサービスで、長く愛用していました。

通勤時間、特に駅までの道中や駅からの職場といった移動中の時間を勉強の時間に変えてくれる魔法のようなツールです。

月会費1500円と少し高い価格設定でしたが、聴き放題サービスが魅力でしたので、聞けば聞くほどコストパフォーマンスも上がります。

余計に頑張って聞こうと、自己研鑽に励む起爆剤にもなりました。

それが、まさかのコイン制へ移行 。

コイン制になって暫く継続して利用していたのも、移行後すぐはコインの付与が月2枚?だったこと。
あとは、音による読書サービスを他に知らなかったこと。

退会の踏ん切りがついたのは、退会の理由の裏返しで、ほかのサービスへ移ることにしたからです。


聴き放題サービス
のあるオーディオブックです。

オーディオブックにすぐに移ろうとしましたが、しばらく並行して利用してましました。

並行利用していた理由が、先に紹介したオーディブル退会の引き止めにかかったからです。笑
オーディブル退会をしようとすると、まさかの3ヶ月の半額利用を提案されます!

つまり、半額で月1枚のコインをゲットできるわけです。

オーディブルはコインで購入した本については、退会後も聞ける仕様です。
それならば、半額で本を購入してから退会しようと3ヶ月退会するのを延期いたしました。

3ヶ月経過した折にオーディブルを退会し、オーディオブックへスイッチいたしました。

 

最後に

ちなみに最近は、3ヶ月無料サービス(確かSoftbankのキャンペーン)をきっかけに、
新たにYouTube Premiumに入会しました。

こちらも動画をオフラインで、しかもバックグラウンドで再生できるので、映像は見なくて聞くだけで済むようなコンテンツを消化することで、移動中の耳からのインプットに役立ててます。

息子にトーマスの動画を見せるにも活躍!笑

サブスクリプションのサービスって便利ですよね。

ただ入会したら退会がしづらい、心理的にも課金していることを実感しにくいサービスです。

利用するものに対して、その対価を支払うことを忘れないようにしましょう。
今回オーディブルを退会したように、使わないサービスは、断捨離ですよ!

 

-LIFE

Copyright© すでに起こった未来ってどこだ? , 2021 All Rights Reserved.